今、机の上にあるお菓子ランキングをやってみる

朝ごはんをちゃんと食べるようになってから、お菓子全然食べなくなった!、と喜んでいたら、生活が乱れて朝抜いてお菓子を食べちゃおうというフシダラな生活におちいってしまった。

転んでもタダでは起きないように、今まで食べたお菓子と今、机の上にあるお菓子(の食べ済み袋)を見て、ランキングしてみようと思う。あと、お菓子のWebなんて調べたことがなかったのでワクワクする。

5位 株式会社湖池屋 ポテトチップス のり味

幼少の頃、よく、家に買ってあったお菓子が湖池屋のポテトチップスのり味。当時、カルビーのCMがよく行われており、内心「カルビーじゃねぇのかよ!コイケヤってどこだよ!」と思いつつ食べ、結構美味ぇじゃねぇか、と。その後、ポテトチップスを食べていくうちに、のり味最高だなオイ、と思うように至る。

4位 カルビー ピザポテト

のり味最高だなオイ、を凌駕したチップス。意味不明なチーズが大量に搭載されている。袋を開けただけで匂うし、袋をゴミ箱に入れても匂う。チーズ大好き人間しか食わねぇだろという製品。

3位 ドリトス ホワイトチーズ味(製品ページすらねぇよ)

期間限定、クリス(おっと中止になったんだっけな)バージョン。例によってチーズ大好き人間の御用達。ドリトスは「堅っ、堅っ」と内心思いながら食べるのがマイベスト。ピザポテトのチーズよりも上品な味がする。

2位 街のお菓子屋さん チョコ餅(久保田製菓) 製品ページなし

セブンイレブンにて売られているまちのお菓子屋さんブランドの1つ。旅行に行っても現地品を買わずにチョコ餅買ってくるトラウマの持ち主なので、チョコ餅をコンビニにて陳列したことを評価したい。お土産品ほどの完成度ではないが、餅+チョコでウマウマできる程度には食える。

1位 明治製菓 Meltykiss(メルティーキッス) フルーティ濃いちご

冬季限定。CMやWebサイトのノリからも明治製菓の本気が伺える製品。フルーティ濃いちご・クリーミーショコラ・ダークラムの3種の味を食べた結果、フルーティ濃いちご以外は糞。フルーティ濃いちごが最高。それ以外はランク外。

甘党向け。食べた後の食感が良い。生チョコ系?なめらかな口どけと濃いちごのバランスが良い。仕事中にも食べやすい。ダースの食後感とは対照的に良い。

—-

Meltykissについては、冬季限定なのが残念。あと価格が高い。賞味期限が1年近くあるので、数箱買い置きするかもしれない。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください