TSUTAYAさんがBlu-rayのレンタルを開始するそうで

TSUTAYAがBlu-rayソフトのレンタルを開始へ – GIGAZINE

半年ほど前だったけれど、レンタル屋や中古屋を回ってもBlu-rayの映像ソフトはどこにもなかった。Blu-rayを売ってそうな電化製品屋に行って「ここらでBlu-rayのソフト売っているところありますか?」と聞いてもない、と言われてショック。中古屋ではバイトの姉ちゃんに「Blu-rayって何?」的な顔をされてショック。

この街にはBlu-rayを売っている店など存在しないのではないか、と、そう思った。Blu-rayは通販で買うしかないのか、と。見たいと思って街を歩いて買うことができない、なんて。

そんな状況がついに打破されるときが来たらしい。

決着がついてから次世代DVDの取り扱いを始めるなんて、TSUTAYAさんは上手いですね。それだけ次世代DVDに参入するのはコストがかかる、ということなのか。メーカーに比べればリスクは少なそうに感じるんだけど、そうでもなかったってことなのかなー。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください