BenQの24インチディスプレイを買ったよレビュー

BenQのG2411HDという24インチディスプレイを買った。BenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411HD(ブラック) G2411HD ベンキュー NTT-X Store

つい、つい、前回の格安24インチのディスプレイを買ってしまいたい衝動に勝てなかった。

スペックは、解像度1920×1080で、TN液晶ノングレア(光沢なし)。入力はミニD-SUBとDVIとHDMI。通常、液晶は遅延時間が大きいとされているのだが、この機種は遅延時間が短い(らしい)。(噂によると遅延時間が1フレーム分のみだとか・・・よく分からない)

価格はNTT-Xで22,700円。12時ごろに注文したら翌日の12時に届いた。ちょっとびっくりした。午前中に近くの電気屋に買いにいって無くて萎えて帰ってきたところで注文して翌日に届いたので嬉しかった。NTT-Xはめっさ安いPCなどを扱っていたりするので、PC関係の通販のお買い物に抵抗の無い人にはオススメかも。

個人的な難点は、S端子入力などのアナログ映像端子がないこと、視野角が狭いことだったが、前者のアナログ入力については搭載されていても酷いことになるのは分かるので特にいらない。後者の視野角の狭さはねっころがって見ることがなければ気にならない。ということで、買ってみたが、特に違いはなし。

少し違和感があったのは、縦の解像度が1200ではなく、1080であること。映像の場合は縦は1080なので黒帯が発生せずにベターだが、PC用途では少し縦に狭い。今回の自分の用途では、サブディスプレイとして利用する目的なので、メニューバーが入らず、特に気にしない。

HDMIによる映像出力も問題なし。以前に買った24インチディスプレイとの違いもよく分からない。

この製品なら4万円って言って売りつけても騙せるなーっという感じ。結構気に入ってる。まだ1日しか経っていないので詳しくはないのだけれども。

地元民の友人にHDTVを見せたらびっくりしていた。どうも地元ではPS3を普通のアナログTVでプレイする人がいるらしい。軽くHDTVの布教活動をしたくなってきた。2万ちょいなら買えない価格でもないだろうし。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください