SDからHDの時代へ

YouTubeのHD

HD動画 – 動画検索サイト Woopie 動画

他にもHD対応の動画共有サイトが増えてきた。

stage6の閉鎖は、先見の明があったのかもしれない。DivXでどうにかなる問題じゃなかった。Joostでさえ、P2Pのmozillaベースのクライアントを用意しても勝てなかった。

今、Flashのh.264とガチで戦えているのは、Silverlightだけかもしれない。

RealMediaや、Windows MediaPlayer、QuickTimeが闊歩していた時代に、Youtubeが成功した要因としては、Flash Playerで動画を見ることができるようにした、それが強かったのかもしれない。その仮説の上では、もう、Silverlightに勝ち目はない。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください