TBSが番組を試験的にネットで無料配信

TBS、放送中のドラマ/バラエティ番組を試験的にネットで無料配信

 株式会社東京放送(TBS)は、展開している有料動画配信サービス「TBSオンデマンド」において、放送直後のテレビ番組をCMも含めて無料配信する「無料見逃しサービス」のトライアルを、2月3日正午から3月28日19時の期間限定で実施する。この結果を踏まえ、4月から同社ライブラリー番組の本格配信を開始する予定で、連続ドラマ5作品、ドラマ以外も含めて100作品規模の配信規模を目指すという。

今回の試みでは放送終了日の2日後に最新話を次回放送開始前までに、ネットで放送を行うことによって、見逃しニーズにこたえる形になる。

このような見逃しサービスが広がることによって、HDDレコーダーの1つのニーズが満たされることになる。売れなくなる。むしろ、見逃しサービスそのものを標準化されたインターフェースで統一し、HDDレコーダーからアクセスできるようにしたら、どうだろうか。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください