アプリケーションの配信プラットフォーム

P2Pは誰かさんががんばってくれているので、それは見物しよう、ということで。

最近は、経路よりも出口の方が楽しそうだと考えておりまして。昔にDLNAのHACK等をやっておりましたが、ハードウェアなDLNAプレイヤー(DiXiM)でテレビと直接つないで、インターネットなコンテンツを見られると面白いと思うのですよ。DLNAプレイヤーは規格が統一されているので、競争で安価に提供されていくだろうし、デジタルテレビに標準実装されている場合もあるし。DLNAプレイヤーのハードウェアなデコードチップを使って家庭内・インターネット上のコンテンツを隔たりなく見ることができたら、面白いな、と。

そう思ってたらAppleTVが出てきて、かつレンタルも始めるという話じゃないですか。

なんですか、もう。

ということで、今は引き続き、アプリケーションの配信プラットフォームについて考えているわけですよ。

WPFとか結構期待しているんです。VistaのUACとか。でも、人がどうやってアプリケーションと出会い系して、仲良くなるのかってVectorさんや窓の社さんが頑張っているけれど、まだまだ先があるように思うんでやんす。ネットワーク大好き屋としては。やっぱり、その鍵はネットワークだと考えているんですね、これが。

なんとなく感じてはいるんだけど、言葉にするのが難しいんですよ、これが。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください