Wineに乾杯

非Windowsユーザはwineを一度試すといいかもしれない。

なんか最近のwineは一線を越えようとしている。

wine 0.9.40を試してみた。インストールなんかは軽く越えてる。単純なアプリケーションなら動く。IEとかWMPとかインストールできるらしい。

自分でやってみたらFirefoxのインストールで日本語を表示できなかった。LANGにjaとかja_JP.eucJPとかやってもダメだった。んでも、もうそろそろ感があるので、どうにかなるっぽそう。

ちなみにdebianでwineするなら公式じゃなくてwinehqにetch向けの0.9.40があるのでそれを使うといいかも。msttfontも入れる。

ポルトガルで飲んで上手かったwineを楽天で頼んだ。そんだけ

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください