2010~2012年に買って良かったものまとめ

2010年から2011年にかけては生活を良くする製品を買う、ということを意識した年だった。

それまではPC関連以外のものは金をかけない、という割り切った生活をしていたが、そのことがより良い生活を阻害している、ということに気づいて以来、買うべきものは買う、高くても価値を認めるのであれば買う、というスタンスで行くことにした。買ってそれ以上の過ごしやすさを手に入れ、活動のしやすさから今後より多くのものを手に入れられるのであれば、買った方が良い、と。

良いものを買う努力をする。それが結構、難しい。いや、おいしい食事の店を見つける、よりかは簡単なのだけれども。割と外した製品、何故それを買った的な製品もある。

そんなこんなで。

買ってよかった製品

ホットカーペット。2010年1月。
YAMAZEN ミニマット(45角)ホットカーペット YMM-K451。1,922円。
座っているときに、足があったかい。

電気ポット。2010年1月。
TIGER VE電気まほうびん<とく子さん> 電気ポット グレー 3L PVN-A300H。
紅茶、コーヒー、ココアとカップラーメン。

加湿器。2010年11月。
SANYO CFK-VWX05C。9,252円。超音波ではなく、気化式。割とうるさい。
その後、2011年1月。
ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HDシリーズ HD-7010-A ブルー。12,998円。
家族用。SANYOのがウルサイらしいので、それは自分用に。こっちは静か。ヒーター付。使うと加湿量が上がる。でもヒーターは高いから使っていない。今になって買うとしたらダイニチのもの。気化式はメンテは大変。

靴。
Rinescante Valentiano、神戸のKANEKAさんの靴。7,800円くらい。愛用。もう1つ買ったが使ってない。たぶん、次もRinescante Valentianoを買う。
靴を買った

メガネ。
JINSとZoffで購入したが、Zoffのものしか使っていない。

ジーンズ。
AEONで購入。トップバリュ。確か4,000円くらい。
いやー、最近のジーンズって、裏地にふわふわな布を使っているし、ゴワゴワしないし、よく出来てる。冬はこれで乗り切ってる。サイズは店頭で何度も試してこだわるのが大事かな、と。

シェーバー。2011年5月。
ブラウン 750cc-4。17,584円。
自動洗浄機能っていいやん。ということで、ラムダッシュの同価格帯製品と検討。ラムダッシュの自動洗浄は水。ブラウンはアルコールで、専用のものを買う必要あり。ラムダッシュの故障報告が割と多くてブラウン側が安定していたのと、すでに使っている人がブラウンで良いとのことだったので、ブラウンに決定。この機種より上だと自動乾燥まで付くのだけれども、自動洗浄のあと12時間以上待てるなら必要ない、と思う。

サーキュレーター。2011年12月。
ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W。1,980円。
どうも、これを使うと足元が暖かくなる、らしい。他の人は体感ある。きっとあるんだろう。
下から上に向けて対流を起こす。

マスク。2012年1月。
快適ガードプロ 立体タイプ レギュラーサイズ 5枚入 (3入り)。1,190円。
激安マスクに比べて高い。高いが、ゴムで耳が痛くならない。鼻周りのスポンジも良い。
良いが、どうもしっくりこないときがある。

やわらか歯間ブラシ
普通の歯間ブラシも買ったけれども、ゴムに慣れると、こっちが使いやすい。形の問題かもしれないけれど。

インサートカップ。2000個。5,000円くらい。
カップ洗う手間無くてよい。洗えよ、という声が聞こえるけど。
2000個は数年使わないと消費できないアホみたいな量。安いけど。
置き場に困るからやめた方がいい。

いらなかったもの。微妙なもの。

卓上Skepyフォン。2011年3月13日。9,480円。
日付から分かるとおり、地震用。Skypeは通じたというので。しかし、この製品は動作が安定しない。今後地震来るらしいので、環境整備をして使えるかどうか判断しよう。とりあえずはいらない。

NEW レンジでパスタ ファミリー 1~4人用 PS-G458。840円。
2,3回使っただけ。

丸型真空おひつ(新型ポンプ付)。2,429円。
乾物入れ。海苔入れ。既に真空タイプのおコメ保存はしているのです。
で、乾物や海苔はシケる前に食えばいいな、って。現在は漬物入れ。真空タイプの入れ物と漬物は相性が良いらしい。

サンスター歯科用カラーテスター 1箱歯垢顕示錠 200錠。2,670円。
正直よく分からん。欲しい人が居たら、数錠やる。

キルンケット。
どこいった?

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください