年金問題と自己責任論

一時期、あれだけ自己責任が叫ばれ、そこまで自己責任かよーとマスコミにネタを投下し続けたネタであるが、最近では鳴りを潜めつつあるようだ。

なぜなら、年金問題で「払ったなら払ったで、その証明をちゃんと自己責任で残しておくべきでしょ」とかいう話が出てこない。こういう話こそ自己責任信者が出てきてもいいよーな気がするのだが。

自己責任の意味も人によって派生しまくってるのでアレだけどね。世論って分からんね。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください