VLCのビルド (7)

DCCPのクライアント側の実装がVLCでは完了しているので、そちらの方を見る。なぜか、/src/network/tcp.cの中でDCCPが定義されている。これはいかに。

よくよく、考えてみると、DCCPとはTCPの再送が無いようなもの。コネクションの張り方は…

調べると、DCCPはクライアント側からサーバへセッションを張りやがる。当然といえば、当然だ。UDPのDGRAMの依存関係うんぬん言う以前の問題だった。

クライアント側もサーバ側も、udp.cに書いてあるもんだから、ついAPI層でもudpを使うものだと勘違いしていた。

RFCは読むべきだ。俺は読まんけど。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

VLCのビルド (7) への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください