WordPressにて予約投稿(未来投稿)をやってみた

チラシの裏系の記事は毎日更新すると記事を書くモチベーションになるのかもしれない、と思い、世の中にブログの毎日定時に自動投稿できる仕組みがあるかどうか調べた。定時に自動投稿する仕組みならば、その定時までにその記事を公開するかどうか迷ったり、修正したりもできるため、良い手法だと考えている。

当初「定時 ブログ 投稿」で検索したところ、上手く検索にひっかからなかった。「毎日 投稿 ブログ」の検索結果にて毎日投稿 機能としてないでしょうか -OKWaveという質問回答が得られ、予約投稿というものがあることを知った。

この予約投稿は回答者の弁では、

でも、ほとんどのブログにこの機能はあると思います。

らしい。

このブログにて利用しているWordpressにもあるのか検索して調べたところ、Wordpress2.6では投稿ボタンの上部に投稿日時を指定できる箇所があることが分かった。

ここまでの状況を踏まえて、23日の朝8時に投稿されるように、この記事を設定してみる。さて、どうなるだろうか。

カテゴリー: WordPress, チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください