Flex3もやる

flex.jpg

http://www.diffshare.com/flex/SimpleRIA/Simple.html

flex3のチュートリアルにあるflickrのAPIを叩くflex。

mxmlをはじめて書いてみたが、それほど抵抗はなかった。先んじてWPFのxamlを書いて慣れていたからかもしれない。

正直なところ、MarkupLanguageは面倒なイメージがあった。かぎ括弧を書くのも面倒だし、補完は効かないだろうし、と思っていた。しかし、XAMLに対するVisualStudio、MXMLに対するFlex 3 Builder(Eclipse拡張)双方ともに補完が効くので苦労はしなかった。かつ、GUIのデザイナーが良く出来ている。WYSIWYGでGUIデザインできるのは素晴らしいことだ。

ActionScriptはまだ意味が分からない。

まだ先は長い。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください