権利者側はそんな話聞いてない

ITmedia +D LifeStyle:「ダビング10」はコピーワンスの緩和か (1/4)

 今回の件もそれとまったく同じパターンで「権利者のご主張が強くて……」みたいなことを言われた。そんなこと言われても我々は知らないし、そのときの委員会(デジコン委員会の前の村井委員会)で同じ場所にいたJASRACの菅原瑞夫さんも「僕もその話知らないし、そもそも議論に呼ばれてないよ?」ということを言ったんですよ。それで、消費者側の人たちも「そうだったの?私たちも参加してないよ」ということを言い出して、その結果、権利者や消費者団体も含めた形で、改めてこの問題を仕切り直してデジコン委員会で議論することになったわけです。

JEITAが諸悪の根源。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください