ニコニコ動画が登録者数300万を突破だそうな

「ニコニコ動画(RC)」が開設7ヵ月で登録者数300万を突破:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2007/09/21で、

再生される動画に対しリアルタイムでコメントを付けられる「ニコニコ動画(RC)」で、ID登録者数が9月21日に300万を突破した。開設からわずか7ヵ月足らずでの達成で、有料の「ニコニコプレミアム会員」も8万6000人を突破するなど人気の高さを示している。

とか、何とか。

サービスとしてみた場合、金を落とさないユーザが増えてもどうにもならないんで、有料の「ニコニコプレミアム会員」も8万6000人という数字の方がキーワード。

もひとつ大事な記事で、1日5000点の商品が売れる二ワンゴの「ニコニコ市場」、機能拡張しベータ版に : CNETニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

動画の回線費用などの負担が大きいというが、有料会員の会費やニコニコ市場の紹介料、サイトに掲載する広告費により収益を上げ、2008年9月期に黒字化するとの目標を掲げている。

ってことだから、2008年9月期までは赤字の予定。

かなりの資金体力・キャッシュを持っていないと黒字化までには自滅するサービス。んでもYoutubeの黒字化よりはビジネス化(収益化)は上手くいってる気がする。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください