SCE平井一夫社長兼グループCEO

ソニー・コンピュータエンタテインメント、平井一夫社長兼グループCEOインタビュー

クターに比べてかなり現実的で、PS3をゲーム機と言い切るところは評価できる。

PS3が未来を語るのはゲーム機としての地盤を固めてから。PS3でゲーム以外もできると言ってしまうと逃げてしまっている印象を受ける。

そこでPS3とは何かという問いに対して、ゲーム機であると言う。どんなゲーム機ですかという問いに対してHDでネットワークなゲームですと言う。単純で明快な答えだ。

クターのPS妄想は一般人には想像できないし、想像できないものにはリアリティがない。でもそれは事業立ち上げ時には、各方面を説得するためには必要なものだったと思う。

新しく事業を始めるとき、事業が成長しているとき、事業が安定したとき、事業が停滞したとき、誰が適しているかという話はあると思う。妄想が通じなくなったら現実で、現実路線で停滞したら妄想で、そういう風に交代で上手くやっていけばいいと思う。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください